日本家族看護学会第29回学術集会

発表データ登録

開催形態の変更に伴い後日オンデマンド配信をすることになりました。
つきましては、下記のプログラムにおいては事前データの提出をお願いいたします。

発表データ登録対象セッション

下記のプログラムにおいては、事前提出データをオンデマンド配信します。
それぞれに該当する場合はデータの登録をお願いします。

【一般演題:口演】 事前に音声入りスライドをMP4で提出

事前提出データはあくまでオンデマンド用のデータ提出となりますので、現地会場で発表される際には、ご自身の講演データでご発表をお願いします。

【一般演題:示説】 事前に1枚物のポスター原稿をPDFにて提出

事前提出いただくPDFデータは現地会場に掲示するものと同じで構いません。現地会場にて発表される際には、ポスターを掲示いただき、指定の時間帯にポスターボード前にて示説をお願いします。

【委員会企画・交流集会】 事前に音声入りスライドをMP4で提出

事前提出データは、あくまでオンデマンド用のデータ提出となりますので、現地会場で発表される際には、ご自身の講演データを用いての発表をお願いします。
(オンデマンド配信不可のセッションはデータ提出不要です)

発表データ登録期間

2022年8月12日(金)正午 ~ 8月28日(日)23:59まで

  • 締め切り当日はアクセスが集中し、登録に時間を要する可能性が考えられますので、余裕を持って登録を行ってください。特に容量が大きいデータをアップロードされる場合は出来るだけ早めの登録をお願いいたします。

発表データ作成における注意事項

  1. オンデマンド開催期間中、発表データはダウンロードできないよう設定いたしますが、「スマートフォンでの撮影」や「PCのスクリーンショット」を防ぐことはできないことをご了承いただき、発表データの内容にはご配慮くださいますようお願いいたします。
    個人情報、著作権侵害(他人の絵や図、写真、音楽等の使用)などに十分に注意して、発表者の責任において作成してください。発生したトラブルに関して、学会では責任を負いかねますのでよろしくお願いいたします。
  2. 倫理的配慮及び COI(利益相反)に関して明記いただきますようお願いいたします。尚、明記方法につきましては、口演の場合はスライド2枚目に、示説の場合はポスターの最後に、記載例を参考に掲載してください。記載例は本学術集会ホームページ「一般演題登録」の「利益相反(Conflict of Interest:COI)の開示について」から様式をダウンロードすることができます。
    ポスター原稿の場合、文章にてCOIの有無を表現いただく形でも構いません。

<記載例>

音声付発表データ作成要項

下記を参照の上、音声付発表データの作成をお願いいたします。オンデマンド期間中に、質疑対応していただくために、連絡先をスライド内最終頁に記載ください。

発表時間 ・一般演題(口演):発表7分
・委員会企画・交流集会:なるべく60分以内で作成ください。
提出いただくデータ形式 動画形式(mp4、MPEG-4)
提出時に登録できる容量 1GB以内
※「非表示スライド」に設定されているスライドをご使用にならない場合は削除してください。

ポスター発表データ作成要項(対象:一般演題(ポスター))

PDF形式1枚物にて作成してください。
現地ポスターボードに貼りだす原稿(縦型1枚)をそのままPDF形式にしていただく形で構いません。

オンデマンド期間中に、質疑対応していただくために連絡先をポスター原稿内に記載ください。

ファイルの登録

登録期間: 2022年8月12日(金)正午 ~ 8月28日(日)23:59まで

  • 登録期間中であれば何度でも修正登録が可能ですが、修正された場合は必ずファイル名を下記の法則にて変更してください。

    初回登録時:O-1-1-山田 太郎
    **委員会企画-山田花子
    交流集会*ー福岡 一郎

    修正1回目:O-1-1-Rv1-山田 太郎
    **委員会企画-Rv1-山田花子
    交流集会*-Rv1ー福岡 一郎

    ※修正2回目以降は番号をRv2~で差し替えてください。

  • 登録期間を過ぎると、登録・修正は出来ません。
  • 登録前に必ずご自身で再生し、音声が最後まで問題なく視聴できるかどうかの確認をお願いします。(スライドの一部だけ音声が抜けていることなどがありますのでご注意ください)
  • ファイル名(演題番号と演者名 または 委員会・交流集会名と演者名)を再確認ください。
  • 下部の各発表データ登録ボタンから該当の登録ページに進み、アップロードしてください。なお、本登録サイトでは登録完了メールの配信はございません。登録ボタンを押すと、登録完了画面が表示されます。

2022年8月12日(金)正午より開始

お問い合わせ先

日本家族看護学会学術集会 運営事務局(演題係)
株式会社JTBコミュニケーションデザイン 事業共創部内
E-mail: jarfn29-p@jtbcom.co.jp

先頭に戻る